東京八王子 和田淳住まい相談室

八王子の不動産「JR八王子」駅を中心に未公開物件などをご紹介

売買 中古一戸建

八王子市子安町1丁目売中古一戸建て

住んでいながら家賃収入を得ることができる、例えば1~3階がワンルームで4階と屋上が自宅、あるいは1階が事務所や小さな店舗、2~3階と屋上が自宅、そして駅までは徒歩5~6分の立地。
なんていうのがあればいいと思いませんか?
今日はそんな物件のご紹介です。
現在1階の店舗は賃貸中、2~3階が居住用の物件です。間取りはこんな感じです。
八王子市子安町1丁目戸建2
ご興味が少しでもある方は是非一度お問い合わせください。お待ちしております。

物件概要 八王子市子安町1丁目売中古一戸建て
 価格 万円 土地面積 149.80㎡ 建物面積 196.56㎡
■住所/八王子市子安町1丁目 ■交通/中央線「八王子」駅徒歩6分 京王線「京王八王子」駅徒歩12分 ■構造/鉄骨造陸屋根3階建 ■土地権利/所有権 ■地目/宅地 ■都市計画/市街化区域 ■用途地域/近隣商業地域 ■建ペイ率/80% ■容積率/300% ■間取りタイプ/5LDK+店舗×2 ■完成/1983年5月築   ■設備/東京電力 都市ガス 公営水道 本下水 ■1階店舗賃貸中月額113,400円(税込)■現況/居住中・賃貸中■引渡し/相談 

■取引態様/仲介

アクセル株式会社
八王子市子安町3-2-3
042-621-5625
E-mail wada@axelhome.com



八王子市子安町1丁目売中古一戸建

物件を探しているお客様との会話の中で、新規に開発された分譲地内のことについてお話しをすることが、よくあります。

分譲主が建築も行った場合、分譲地内が統一された家並み、植栽計画もしっかりされた綺麗な街並み、安全に考慮された通行のしやすい道路、など色々と良さがあげられます。
そんな中で、私が一番いいなと思うところは、新しい分譲地の場合は割と同じような家族形成をなす方々が集まりやすく、特に小さなお子さんがいるご家庭が集まりやすいので、通学など一緒にできたり、似たような世帯であればご近所付き合いもわりとスムーズにはじめられるのではないかな?ということです。

しかし、すでに市街地としてできあがっている町の中では、特にターミナル駅の近くではなかなかな大きな新規の開発分譲地(住宅)はみつからないというのが現実ではないでしょうか。

そんなこともあって今から約6年ほど前に分譲された、全62区画からなる八王子市子安町1丁目の分譲住宅は人気が高く、分譲開始後それほど時間がかからなく完売をした記憶のある分譲地です。

その分譲地内からつい最近売却戸建てがでてきました。
現在居住中なので、外観の写真や、内部の写真は公開出来ませんが、ご興味のある方はぜひご内覧ください。詳しくは書けませんがとても良い物件ですよ。連絡いただければいつでもご案内可能です。
資料請求だけでももちろんオッケーです
まだ分譲開始から6年程なので新規に開発された分譲地とあまりかわらないと思います。


物件概要 八王子市子安町1丁目売中古一戸建て
 価格 5,280万円 土地面積 139.21㎡ 建物面積 100.02㎡
■住所/八王子市子安町1丁目 ■交通/中央線「八王子」駅徒歩10分 京王線「京王八王子」駅徒歩10分 ■構造/木造スレート葺2階建 ■土地権利/所有権 ■地目/宅地 ■都市計画/市街化区域 ■用途地域/第二種住居地域 ■建ペイ率/60% ■容積率/200% ■間取りタイプ/3LDK ■完成/2013年11月築 ■設備/東京電力 都市ガス 公営水道 本下水 ■防火指定/準防火地域

■取引態様/仲介

アクセル株式会社
八王子市子安町3-2-3
042-621-5625
E-mail wada@axelhome.com

八王子市犬目町 売中古一戸建

学校はもう休みのはずなのに珍しく大学生の息子が朝6時に朝食を食べに来たので、なにかあるのか尋ねると友達と海へ遊びに行くってことでした。
家族で最後に海に遊びに行ったのは確か息子が小学校6年生の時だったなぁ?たしかその時NHKの「ためしてガッテン」の取材受けたんだよなぁ~。懐かしいなぁ~。なんてことを朝から思いました。

本日はとても綺麗な、築年数の浅い戸建住宅です。外観もオシャレです。
こちらの物件は大手ハウスメーカーが施工です。
外観
買ったあとにリノベーション費用が思ったよりかかってしまった。なんてことが起きないよう、中古戸建を購入の際は気をつけたいところです。とくに費用がかさむ水廻りは要注意です。その点今回の物件は綺麗なので安心です。こんな感じです。
キッチン
浴室
トイレ
実際に物件をみると納得できるはずです。

ホテルライクな主寝室もグッドです。この写真以外にも中を見ていただくと床暖房や吹き抜けや広いホールなど見所満載ですよ。
居室3
内装や水廻りはもちろん物件をみる時に気をつけて見ていただきたいですが、プロの私が物件を見るときに特に気にして見ているのが、建物の基礎に亀裂は生じていないか。(ヘヤークラックと言われるものは気にしません)雨漏りはしていないか。不陸はどうか。床下はどうか。など、構造に関することや、外装の塗り直しはどうかなどです。みなさんも中古住宅をみる時は気にしてみるといいかもしれませんよ。住んでる方がまだいらっしゃる時は難しかもしれませんが。そんな時は相談している営業に聞いてみてください。
この物件なら私に聞いて下さいね。この物件以外のご相談ももちろん大歓迎です。

物件概要 八王子市犬目町 売戸建て
 価格 2,780万円 土地面積 88.80㎡ 建物面積 129.91㎡
■住所/八王子市犬目町 ■交通/中央線「八王子」駅バス24分バス停歩2分 ■構造/木造2階建 ■土地権利/所有権 ■地目/宅地 ■都市計画/市街化区域 ■用途地域/第一種低層住居専用 ■建ペイ率/40% ■容積率/80% ■間取りタイプ/2LDK(3LDKに変更可能) ■完成/2014年2月築 ■接道状況/北西5m公道 ■設備/東京電力 都市ガス 公営水道 本下水
■取引態様/仲介

アクセル株式会社
八王子市子安町3-2-3

メッセージ

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ